So-net無料ブログ作成

「レームダックはオバマだけではない」13.10.07  [噂話]

 ヒットラーは本気でユダヤ人を抹殺しようとした。

しかし日本人は朝鮮人を抹殺しようなどとは考えなかった。

今韓国人が盛んに叫んでいる、日本人がヒットラーと同じことをしようとしたと、、、

歴史を正確に振り返られないのは韓国であって日本ではない。

逆恨みと云う言葉があるが、これ程悪意で皮肉れた逆恨みもない。

それも騒ぎ出したのは最近になってからだ。

日本の河野洋平が従軍慰安婦で謝罪をしてから急に日本に対する恨みはひどくなった。

勿論村山談話もそれに輪をかけているが、それ等が発表されたのは1994年以後の話、

そして最近では戦時中に日本に仕事を求めて入ってきた労働者までが強制連行をされたと云う。

それを韓国の裁判所が賠償せよとの判決を出す。

既に1965年日韓基本条約で解決されており、それ等も含めてすべて解決することが約束されている。

慰安婦の問題もその中に入っていた。

その金を一方的に国の復興につぎ込んだのは韓国の政府だ。

お蔭で漢江の奇跡と云われるような経済繁栄をもたらした。

朴正熙大統領が暗殺され、彼の国では大統領は一期5年制になった。

再選はないのだ。

一期五年でいったい何が出来るだろうか、

日本の様に首相が変わっても政策に大きな誤差がない国はともかく、

大統領は絶大な権力を持つ。

アメリカの様に二期8年務められれば、一期目は方向性を示し、

二期目は思い切った自分の政策を実行できる。

尤も今回のオバマ政権はギリギリのところで当選し、

議会は野党に握られ、デフォルトの危機にまで追いつめられているが、、、

お蔭で思い切った自分の政策を実行できずレームダック状態にある。

が韓国はいずれにしても一期で終わりだ。

前の李明博大統領もかくたる政治信念を示すことなく、

最後は日韓の係争地竹島に足を踏み入れ、決定的に関係を傷つけた。

が今回のパク・クネ大統領は最初から日本敵視政策を看板に掲げている。

世界の情勢を冷静に見ればそんなことをしていれば自国が益々孤立化することは目に見えている。

何故一期しかない任期ならば、最初から思い切った国家政策を遂行できないのか、

残念ながら韓国は反日教育を徹底し、

日本を悪者にしなければ国民の支持が得られない状態になっている。

もし本当の政治家ならば国民の反対があろうと国家の将来を考えれば日本と仲よくする方が繁栄に結び付くことは分かるはず。

つまりパク大統領は本当の政治を知らなかったわけだ。

父親の名声に乗って選ばれた大統領。韓国初の女性大統領と云う目新しさに酔った国民。

しかし肝心の政策は既に破綻しつつある。

これから任期いっぱいまでどうして過ごすのか、

日本の様に簡単に首相をすげ替えられる制度であれば救いはあるが、まだまだ4年以上もある。

全く韓国国民には同情する。

北からの圧迫と云う現実を前にして、今ほど日本との連携が求められている時、

こんな大統領では早晩北朝鮮に押し込まれることが現実になるかもしれない。

日本の政治家も劣化したが、韓国はそれに輪をかけた状態、民主主義病の根は深し、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黒井和男

韓国人をのさばらすと危険だ。
by 黒井和男 (2013-10-07 06:57) 

roshy

まったくその通り、本当は日本がうらやましくてならない。その願望の裏返し、この国同様アメリカと同盟を結んでいるが、目を離すとすぐ旧宗主国中国にすり寄る。所詮独り立ちはできない国なのだ。
by roshy (2013-10-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る