So-net無料ブログ作成

「麻生さんよその軽口が災いの元だ」17.06.05  [国際問題]

  麻生さんよ、いやさ麻生副総理さんよ、アメリカのことをその程度の国だ、

と馬鹿にしたそうだが、ちょっと品性を疑われるのではないのか。

確かに今のアメリカはトランプという大バカ者が大統領に選ばれ、世界中から顰蹙を買っている。

でも我々のような巷の人間が言うのなら問題はないが、

一国の副総理、場合によっては国を引きずっていかなければならない立場。

万一の場合は問題が出てくるでしょう。

あの国は4年ごとに大統領選が行われる。

4年もすればまた新しい大統領が選ばれる。

たまたまロシアの操りによってトランプなる大バカ者が選ばれてしまったようだが、

一部知識階級の中では健全な意見が厳然と存在している。

それもトランプも一緒くたにしてしまってあの程度の国だ、

とはあなたの程度をさらしたようなものではありませんか。

今のアメリカを見ただけであの程度とはいささか言いすぎでしょう。

現に日本はアメリカの勢力下に置かれ実質的に占領下におかれているようなものではありませんか。

そして国を守ってもらっている。

努々独立国だなんて胸の張れる状態ではありません。

確かに商売は自由にやらせてもらっている。

一時は世界第二の経済大国と言われた時期もありましたが、

新興中国に抜かれ第三位に落されましたが、しかしまぁ商売上手な国でしょう。

しかし国の守りほとんどアメリカに依存しているような状態。

そのアメリカをあの程度の国だなんてどの口を下げて言うのですか。

いまだ占領憲法一つ変えられない国。

国を守ろうとすると左翼どもが割れんばかりの反対を唱え、地団駄踏んで反対するような国。

アメリカに守ってもらわなければ一日も立ち行かない国。

目の前の中国にどれほど物量で凌駕されているか。そんな情けない国がアメリカにその程度の国だなんてよくも言えたもの。

あなたそのものがその程度のものと馬鹿にできるでしようか。

北朝鮮の横暴無法、その上何百人も国民を拉致されていても足も出ない国。

自分の足元をよく見てから喋ってほしいもの。

日本は本当実質的に独立国ではありません。

それは自衛隊の皆さんは頑張っているでしょう。

そのことへの感謝は忘れませんが、でもいざ戦いとなればこの国にどれほどの実力があるでしょうか。

中国の持つ圧倒的な物量。

そして近海の浅瀬を埋め立てて軍事基地としている状態。

あの共産主義の全体国家、すでに国家総動員法を定め、

命令一下この国にいる中国人が一斉に蜂起する。

そうしなければ反逆者として処罰される。

そんな国家を前にして、またあの国に商売で出かけている日本人は一斉に人質として身柄を拘束される。

国際法でそんなことは禁止されているといくら抗議しても、国際法より国内法を優先する国、

そんな国に何の効果かありましょうか。

あまり人の国を馬鹿にするものではありませんよ。

たまたま今トランプが出てきて世界中から馬鹿にされていますが、

彼らの情報量、政策能力、画策力、どれをとっても日本が逆立ちしてもかないませんよ。

いやその程度の判断力でよくもこの国の副総理が務められるもの。

しかし今のこの国は言論の自由、人権の確保等のお題目で自国を守ることができません。

やはりこの国を取り戻すにはクーデターでも起こして強制的に取り戻さなければできません。

まず自分の足元をよく見て云ってもらいたいもの。

その程度の人物が副総理を務められること自身がこの国の政治の程度ではありませんか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る